リブートなので

録画していた『トゥームレイダー ファースト・ミッション』(2018年/監督:ローアル・ユートハウグ)を観る。人気ゲームが原作の女性トレジャーハンターが活躍する冒険アクションをリブート。

8年前に行方不明になった資産家で冒険家の父(ドミニク・ウエスト)が遺したビデオメッセージを発見したララ(アリシア・ヴィカンダー)は、父が研究していた日本の女王・ヒミコの墓を探しに旅立ちます。父は香港からルー・レンの船で絶海の孤島に向けて出発しており、ルー・レンと同じ名前の息子(ダニエル・ウー)を訪問。ルー・レンも行方不明になっており、息子のルー・レンと一緒にヒミコの墓がある島を目指します。その島は周囲を岩礁で囲まれており、船は沈没し二人は海岸に漂着。島ではヒミコの神秘の力を利用しようとする秘密組織トリニティに雇われたヴォーゲルウォルトン・ゴギンズ)一味が発掘作業をしており……

アクション中心の中身のない作品なので、演技力など必要なく、アクションシーンをどれだけ魅力的に見せるかなんですが、アリシア・ヴィカンダーはアンジョリーナ・ジョリーと比べると線が細くて今イチ。続編がありそうなラストになっていましたが、どうでもいいや。

f:id:nostalji:20170214041544j:plain