ダニー・トレホ関連で

録画していた『ブライド・ウエポン』(2014年/監督:ジョン・ストックウェル)を観る。夫を誘拐した犯罪組織と戦う凄腕妻の物語です。

エバジーナ・カラーノ)は夫のデレク(カム・ジガンデイ)と新婚旅行でカリブのリゾート地を訪れます。デレクが谷を渡る滑走式リフトから落下し、救急車で運ばれたまま行方不明。警察に相談してもガルシア警部(ルイス・ガスマン)は非協力的で、逆に夫の遺産を狙う犯人扱いされる仕末。幼い頃から格闘術を学んでいたエバは、デレクの失踪に悪徳医師や犯罪組織が絡んでいることをつきとめ、関係者を一人ずつ追い詰めていきますが……

酒場でギャングのダニー・トレホジーナ・カラーノを踊りに誘い、断ったジーナがトレホの手下をぶちのめしたのでトレホが事件の黒幕かと思いきや、黒幕はトレホと敵対する犯罪組織の親分のアマウリー・ノラスコ(海外ドラマ『プリズン・ブレイク』で知った顔)でした。誘拐目的は自分の病気治療に必要な骨髄液を採取するため。トレホ爺さんは、ラストでジーナ援護と縄張り独占のためにノラスコ一味を一掃。ジーナ・カラーノは元総合格闘家ぶりを発揮して、夫を誘拐した悪党を片っぱしからやっつけていきますが、こんな嫁さんをもらったら浮気なんてできませんねェ。

f:id:nostalji:20200915110040j:plain