黒白コンビで

録画していた『2ガンズ』(2013年/監督:バルタザール・コルマウクル)を観る。デンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグが共演したグラフィック・ノベルが原作のクライムアクションです。

麻薬組織に潜入中のDEA(麻薬取締局)の捜査官ボビー(デンゼル・ワシントン)は、証拠となるボス(エドワード・ジェームズ・オルモス)の金300万ドルを押収するために、相棒にしたマイケル(マーク・ウォールバーグ)と銀行を襲います。しかし、強奪した金は4000万ドル。しかも、マイケルはその金を持って姿を消します。マイケルの正体は、海軍情報部員で上司にその金を渡しますが裏切られて逃走。4000万ドルを追って、ボビーとマイケルは再び手を組みますが、その金がCIAの裏金だったことから黒幕のアール(ビル・パクストン)からも命を狙われることになり……

互いに素性のわからない者同士が、組織に裏切られ、共通の敵を倒すというよくあるお話。この手の映画はコンビの持ち味に左右されるのですが、デンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグが良い味を出していました。アクションシーンは平凡で~す。

f:id:nostalji:20201006065447j:plain