ついでに邦画ミステリー関連で

録画していた『うちの執事が言うことには』(2019年/監督:久万真路)を観る。若き当主と執事が織りなすコミカル・ミステリーです。

父(吹越満)の突然の引退宣言で名門・烏丸家の当主となった花頴(永瀬康)の世話をすることになったのは、幼い頃からよく知る老執事の鳳(奥田瑛二)でなく若い衣更月(清原翔)でした。不本意ながらも衣更月を執事として受け入れる花頴。そんな矢先、花頴は招待されたパーティーで思いもよらぬ事件に巻き込まれたことから赤目(神宮寺勇太)という男と親しくなります。烏丸家に係わる人たちが次々に事故に見舞われ、衣更月が調査に乗り出しますが……

アイドル映画なのでミステリーの面白さを期待するのは無理。最初から予想がついていたのに、もしかしてと、思ったんだよなァ。大人の観る映画じゃありませ~ん。

f:id:nostalji:20201108071850j:plain