今年は

郵便局に行くついでがあったので、お年玉切手シートをもらってくる。年賀ハガキの“お年玉抽選”の景品ね。今年は1月から何やかやありまして、当選番号を知ったのは2月の終わりでした。当選番号は下2桁3本なので、100枚に3件当たる確率。今年は確率通りの1件当選。今年の年賀切手は日本の切手には珍しい円形切手です。外国の切手には、三角切手や菱形切手など変形切手が色々あります。1957年の切手ブームの時に、私も切手収集しており、日本の切手だけでなく、外国の切手も集めていたんですよ。

f:id:nostalji:20210307114842j:plain

今年は去年と比べて花粉が多いようで、目はかゆく腫れぼったく、くしゃみの連続で鼻はグチュグチュ。出かける時はマスク1枚ではすまなくなりました。コロナでも鬱陶しかったのに、それ以上。齢をとると身体全体の反応が鈍くなるのか、花粉症の症状は年々軽くなっていく感じだったんですけどね。雑事が多くて、自粛したいけど外出しなきゃならな~い。