お次は国際的

録画していた『徳川セックス禁止令 色情大名』(1972年/監督:鈴木則文)を観る。セックスを禁止したことから起こる騒動を描いた官能時代劇です。

九州唐島藩主・小倉忠輝(名和宏)は女嫌いで独身だったために、将軍家斉(田中小実昌)の34番目の娘・清姫杉本美樹)の嫁ぎ先に選ばれます。二人の初夜は味気なく、清姫の教育係・藤浪(三原葉子)から忠輝のテクニック不足を言われた家老の勘兵衛(殿山泰司)は、博多屋(渡辺文雄)に忠輝の性技術習得を依頼。博多屋お抱えのサンドラ(サンドラ・ジュリアン)と三日三晩性体験をした忠輝は、女体の“天国”を知り、町民が自分の知らないところでこんな楽しいことをしていたことに怒りをおぼえ、セックス禁止令を出しますが……

“トラック野郎”シリーズの鈴木則文らしく、石井輝男と打って変わってコメディー・タッチ。フランスからサンドラ・ジュリアンをよんで、歌まで歌わせて殿さまへ性指南。日本の男は下手ねェ、と思ったかどうかは知りません。スケ番女優の杉本美樹のカマトトぶりもグッド。勘兵衛のスケベエ息子役で山城新伍が出演しており、三原葉子とチョメチョメしま~す。

f:id:nostalji:20210331124402j:plain