これもゾンビ

録画していた『斬撃-ZANGEKI-』(2009年/監督:リチャード・クルード)を観る。ウイルスによって人間がゾンビ化する世界で、人間救出するゾンビハンターの物語です。

感染した人間をゾンビ化するウイルスが蔓延し、ワクチン開発が思うように進まない政府は、街への空爆を決定します。しかし、感染地帯の病院の中に生存者が取り残されていることが判明し、元特殊部隊のタオ(スティーブン・セガール)率いる精鋭のゾンビハンターたちが出動。空爆のタイムリミットが近づく中、タオたちは病院の中で無数のゾンビたちと戦いながら生存者を捜しますが……

セガールが刀を振りまわしてゾンビを斬りまくるだけの作品。頭をぶっ潰さなきゃならないので、合気道は役に立たず、素手での格闘シーンはありません。身体の一個所でも嚙まれたらオシマイだもんね。そのため、アクションが単純になり、中身のないセガール映画が、余計に酷くなりました。目先を変えようとして失敗した作品で~す。

f:id:nostalji:20210722092542j:plain

オリンピックがきょう開幕。女子ソフトはオーストラリアとメキシコに勝って2勝、女子サッカーはカナダと引き分け、男子サッカーは南アフリカに勝ちと、競技は既に始まっていますが盛り上がりませんなァ。放送メディアは盛り上げようと必死ですけどね。