少し飽きてきたが

懐かしの海外ドラマ『インベーダー』の13~15話を観る。密かに活動する宇宙からの侵略者を相手にデビッド・ビンセント(ロイ・シネス)が孤独な戦いをする物語。

#13「嵐に狂う教会」

季節外れのハリケーンがフロリダを襲い、気象学者が全く被害を受けなかった小さな町を調査にきます。ビンセントも気象学者に会いに町を訪れますが、気象学者は脳出血で既に死亡。気象学者の友人だった神父(ジョセフ・カンパネッラ)と知りあったビンセントは教会に秘密があると思い……

ハリケーンを発生させる装置を積んだ漁船を、インベーダーは教会にあるコントロール装置で操っていたのです。米国東海岸の大都市をハリケーンで壊滅させようとするインベーダーの陰謀を阻止。

#14「拡がる死の恐怖」

ニック(ロバート・ウォーカー・ジュニア)という若者が触れた人間は凍死するという事件が発生。社会は新しい疫病と考えますが、ビンセントはインベーダーの仕業と思い、ニックを追います。ニックは病気に罹ったインベーダーだったんですな。ニックは治療を受けるために宇宙船の到着予定地に急ぎますが……

インベーダーの証拠を消すためにニックを抹殺しようとするインベーダーも追っており、追跡劇にサスペンスが生まれます。結局ニックは宇宙船によって消されちゃうんですけどね。

#15「狙われた月ロケット」

月着陸ロケット乗組予定の2人の宇宙飛行士が急死し、宇宙局のルイス(ピーター・グレイブス)が調査。ビンセントはインベーダーの仕業と考え、ルイスに会いますが信用されません。新たに乗組員としてスミス(ジョン・エリクソン)が任命されますが……

インベーダーが月に地球侵略のための秘密基地を作ろうとしていたんですな。月調査の妨害工作する人物の正体がバレて、インベーダーは月基地を破壊消滅。インベーダーの地球侵攻は遅れることになりま~す。

f:id:nostalji:20211014162748j:plain