今週最後は

懐かしの海外ドラマ『タイムトンネル』の13~15話を観る。開発途中の時間旅行の装置タイムトンネルに入ったトニー(ジェームズ・ダーレン)とダグ(ロバート・コンラッド)が過去や未来をさまよい、歴史的事件に遭遇する冒険アクションです。装置の不備からどの時代に転送されるか不明。

#13「アラモの砦」

ダグとトニーは1836年のテキサス・アラモの砦に移動。ダグはメキシコ兵と争った時に頭を打ち、トニーは医者を呼びに砦の外に出ようとしますが……

戦闘シーンはジョン・ウェインが監督・主演した映画『アラモ』からの流用。トラビス(ローズ・リーズン)やジム・ボウイ(ジム・デイビス)は出てくるが、クロケットは登場しません。

#14「土民の奇襲」

メキシコ軍の総攻撃が始まり、ダグとトニーはアラモの砦から1886年アフガニスタン国境に近い英領インドに移動。ダグは反乱軍のハラシンに捕えられ、トニーは砂漠で気を失っているところをキプリングに救われます。英軍の砦に着いたトニーは砦の司令官にダグ救出を頼みますが……

キプリングは『ジェングル・ブック』を書いたあのキプリングね。戦闘シーンは映画『壮烈カイバー銃隊』からの流用。

#15「Dデー二日前」

ダグとトニーは1944年のフランス・シェルブールへ移動。トニーはレジスタンスに助けられますが、ダグはゲシュタポのホフマン少佐(ライル・ベトガー)に捕まり、人体実験されます。ノルマンディー上陸作戦が48時間後に始まり、ゲシュタポ基地が爆撃されることがわかっており……

ノルマンディー上陸作戦はニュースフィルムを使っている感じで~す。

画像は、『タイムトンネル』のレギュラーキャスト。

f:id:nostalji:20211101213412j:plain

プレステ4で『三國志14PK』のシナリオ1:黄巾の乱孫堅でプレイ。孫堅と隣接している勢力は何進張角何進と同盟を継続して、張宝との戦いを準備。敵地と接していない会稽を程普に委任。異民族の山越と友好度アップ。