本日も

懐かしの海外ドラマ『タイムトンネル』の22~24話を観る。開発途中の時間旅行の装置タイムトンネルに入ったトニー(ジェームズ・ダーレン)とダグ(ロバート・コンラッド)が過去や未来をさまよい、歴史的事件に遭遇する冒険アクションです。装置の不備からどの時代に転送されるか不明。

#22「ビリー・ザ・キッド

ダグとトニーは1881年ニューメキシコリンカーンの町に移動。ビリー・ザ・キッドロバート・ウォーカー・ジュニア)の脱獄を妨害したことから二人はビリーに狙われます。しかし、追ってきたビリーを捕まえることに成功し、トニーが保安官のパット・ギャレット(アラン・ケース)に知らせに行きますが……

牛をスタンピードさせるシーンは西部劇映画からの流用。史実とはかなり違う内容になっています。

#23「海賊島」

ダグとトニーは1805年のバーバリーコースト沖の海賊船に移動。キャプテン・ビール(ビクター・ジョリー)に捕まった二人は、ビールが身代金をとろうとしているスペイン王の甥アルマンド少年の世話をします。海賊退治のアメリカの戦艦が近づいてきており……

海賊船とアメリカ戦艦との海戦は、海賊映画からの流用。最近は海賊映画がなく、海賊たちの戦いは楽しめました。

#24「スパイと怪獣」

スパイのニール(ロバート・デュバル)がタイムトンネルに時限爆弾を仕掛けてトンネルに逃げ込み転送された先は、ダグとトニーがいる1547年のグランドキャニオン。カーク所長(ホイット・ビッセル)の指示で二人はニールを捕まえて時限爆弾の設置場所を訊きだそうとしますが……

三人は100万年後の世界へ行ったり、100万年前の世界に行ったりとメチャクチャ。恐竜が戦っているシーンは『失われた世界』からの流用で~す。

f:id:nostalji:20211101213848j:plain

プレステ4で『三國志14PK』のシナリオ1:黄巾の乱孫堅でプレイ。張宝軍と何進軍が戦い、弱体化した何進領の慮江を攻略し、周瑜を家臣にする。委任している第2軍団が張宝領の江夏を攻略。