これもミステリー

録画していた『レジェンド・オブ・ヒドゥンタウン 隠市奇聞録』(2020年/監督:シュエ・ウェンホワ)を観る。古代中国を舞台にしたファンタジー・サスペンスアクションです。

古代中国の開封市の女性医師チンルオ(ガオ・スーウェン)は、ある理由から郊外の森の秘密の町“隠された町”に住むことになります。開封市で塩商人が妖鳥に殺されるという事件が起こり、刑事ション(ツァイ・ペイチー)は兄弟同様に育ったチンルオに相談。チンルオは薬学の深い知識と人並はずれた鋭い嗅覚を持っており、殺人現場に遺された物が毒に汚染されていることに気づきます。ションは商人が関係していた闇塩組織を捜査。刑事ションは奇病からくる毒への耐性を持っており、毒攻撃には平気の平左。しかし、時々発作がおこり、チンルオがションの治療をしています。

チンルオは珍しい鳥を探しているという旅の女性リン(チャン・チン)と友達になりますが……

商人は元海賊で、犯人の動機は海賊一味への復讐。犯人が現れてからチャンバラアクション全開となります。テレビドラマ並のCG映像にアクションで、安っぽさは否めません。物語がテンポよく展開するので是としましょう。

f:id:nostalji:20211123071007j:plain

プレステ4で『三國志14PK』のシナリオ1:黄巾の乱孫堅でプレイ。洛陽攻略と長安攻略の準備のため武関と虎牢関を占領。何進領の平原を攻略。