これも飽きもせず

録画していた『モンスターハンター』(2020年/監督:ポール・W・S・アンダーソン)を観る。近代兵器が通用しない超巨大モンスターに女性兵士が挑むファンタジー・アクションです。

アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が率いる特殊部隊は、消息をたった偵察隊の捜索をしていて砂嵐にのみ込まれます。気がつくと異次元世界で、彼らの前に超巨大モンスターが出現。近代兵器が通じないモンスターの前に部隊は全滅し、アルテミスだけが生き残ります。彼女を救ったのが、巨大な剣を持つ戦士(トニー・ジャー)で、彼はモンスターと戦うモンスターハンター。アルテミスは戦士と共にモンスターと戦うことになり……

ゲームを映画化した“バイオハザード”コンビのアンダーソンとミラが、今度もゲームを映画化。アクションもキレキレで、中国作品のCGと比べると優れていますが、お話は今イチ。原作がゲームなので複雑なストーリーなんてないのかもしれませんけどね。 

ミラ・ジョヴォヴィッチは、『ジャンヌ・ダルク』や『めぐり逢う大地』を観た時は演技派女優として大成していくと思っていたのですが、『バイオハザード』からアクション女優になってしまいましたねェ。

f:id:nostalji:20220216092910j:plain