たまには邦画

録画していた『Diner ダイナー』(2019年/監督:蜷川実花)を観る。殺し屋専門の食堂で繰り広げられるアクション映画です。

世間知らずの孤独な女の子カナコ(玉城ティナ)は、高額な怪しいバイトに手をだし、殺し屋だけが客になれるというダイナーに売りとばされます。そこは、元殺し屋である天才シェフのボンベロ(藤原竜也)が営んでおり、カナコはウエートレスとして働きはじめますが……

原作を読んでいないのですが、お話がつまんないです。マンガが原作かと思いましたよ。映像は凝っていますがそれだけね。肝心のアクションは細切れ演出で迫力なし。窪田正孝武田真治・本郷奏太・土屋アンナ奥田瑛二・真矢ミキなどが賑々しくダイナーにやってきます。他にも斎藤工小栗旬なども顔をみせており、作品そのものより蜷川実花への協力といった感じで~す。

f:id:nostalji:20220315103017j:plain