本日も

録画していた海外ドラマ『私立探偵マグナム(シーズン3)』の第1話~3話を観る。ハワイを舞台に元海軍特殊部隊員のトーマス・マグナム(ジェイ・フェルナンデス)が、赤いフェラーリを乗りまわして事件を解決していく1話完結の犯罪アクション。トム・セレック主演で1980年から8シーズンも続いたハワイを舞台にした人気探偵ドラマのリブートです。日本でも部分的に放送されましたが海外ドラマ氷河期で私は未見。

前シーズンでマグナムの相棒となった元MI6の諜報員でマグナムが居候している屋敷の管理人でハッキングまで行う情報担当のヒギンス(パーディタ・ウィークス)の就業ビザがきれ、イギリスへ帰国しなければならないピンチになりましたが、屋敷のオーナーから屋敷を譲られ、ハワイに残ることができました。第3話では移民局で発生した人質事件をマグナムと一緒に解決し、米国永住権を取得。

戦友のヘリコプター・パイロットのTC(スティーヴン・ヒル)や元海軍射撃手のリック(ザカリー・ナイトン)、そしてハワイ警察の刑事カツモト(ティム・カン)などの協力を得て事件を解決していくのですが、風光明媚な風景の中、多彩な顔ぶれが集まるハワイならではの人間模様を、ユーモアと人情を加味して描いており、今シーズンも楽しめそうで~す。

ちなみに、シーズン4で打切りが決定したとのこと。