海外ドラマから

録画していた『NCIS:ハワイ』の第1話を観る。『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフ作品。シーズン6で終了した『NCIS:ニューオリンズ』に代わって登場です。

海軍の実験機がオアフ島の山に激突する事件が発生。死亡したパイロットが12時間前にNCISパールハーバー支局の特別捜査官ジェーン・テナント(ヴァネッサ・ラシェイ)のオフィスに連絡していたことから彼女の率いるチームが捜査を開始。実験機が海軍の極秘防衛プロジェクトの一部であったことから、スパイ組織が関係していることがわかり……

特別捜査チームのメンバーは、副司令官のジェシー・ブーン(ノア・ミルズ)、元海兵隊員のカイ・ホルマン(アレックス・タラント)、元海軍情報捜査官のルーシー・タラ(ヤスミン・アル・ブスタミ)、サイバー情報スペシャリストのアーニー・マリク(ジェイソン・アントゥーン)の4人。彼らの他に、FBIの特別捜査官ケイト・ウィスラー(トリ・アンダーソン)が絡んできます。実験機の秘密を狙っていたのが中国のスパイだったというのは、現在のアメリカ対中関係を感じさせますな。

『NCIS:LA』と比べるとアクション面で少し見劣りしますが、ハワイ・ロケを楽しみに今後も観賞予定で~す。