女性アクションが好きで

録画していた『ヴァンキッシュ』(2021年/監督:ジョージ・ギャロ)を観る。最強の女性運び屋が凶悪犯と戦うアクション映画です。

かつては最強の麻薬運び屋だったヴィッキー(ルビー・ローズ)は、元警察署長のデイモン(モーガン・フリーマン)のおかげで足を洗い、幼い娘と静かに暮らしていましたが、デイモンには悪のフィクサーという裏の顔があります。FBIの捜査によってデイモンの正体が暴かれようとしており、デイモンはヴィッキーに犯罪組織からの裏金回収を要請。デイモンに娘を人質にとられ、ヴィッキーは否応なく引き受けます。犯罪組織の中にはヴィッキーに恨みを持っている者もいて……

悪党どもから現金を回収するという単純なストーリーで、行く先々で待ち構える危険をものともせずルビー・ローズのアクション全開。犯罪組織を次々にブッ潰していきます。悪徳警官たちのドラマ部分との繋ぎが粗雑で、テンポを悪くしていますな。強引な決着で、モーガン・フリーマンは、やっぱりという存在で~す。