女性アクション期待で

録画していた『クリフハンガー/フォールアウト』(2021年/監督:ハワード・J・フォード)を観る。女性ロッククライマーの戦いを描いたアクション映画です。

ロッククライミングを楽しむためにケリー(ブリタニー・アッシュワース)は、友人のソフィー(アナイス・パレロ)とドロミテのアンテロア山にやってきます。ロッジでソフィーに目をつけたジョシュ(ベンラム)は仲間の3人とソフィーを襲って殺害。ソフィーを捜していたケリーはソフィーが殺されるところを目撃し、男たちをカメラに収めます。男たちはケリーを狙いますが、優れたロッククライマーであるケリーは、男たちが追ってこれない頂上へと続く絶壁へ。男たちの一人は絶壁から転落して動けなくなりますが、ジョシュは登山道を通って頂上へ先回りします。命綱を持たないケリーは、下山するためには頂上に登るしかなく……

ロッククライミングの映像はCGとの合成なんでしょうが、臨場感があってグッド。4人の男と対決といっても、異常性格な男がひとりいて、そいつがケガをしたり、手をひこうとする仲間を次々と殺し、ヒロインは最終的にはそいつと対決するだけね。C級作品にしては割りと緊迫感のある演出をしており、悪くない出来といえま~す。