安かったので……

nostalji2008-06-07

画像は、『決定盤TV主題歌集』のLPレコードジャケット。殆ど観ていない番組ばかりですが800円と安かったので先日ゲットしました。「ふれあい」などの中村雅俊の曲は知っていても、『俺たちの旅』、『俺たちの勲章』、『われら青春』は観ていないんですよ。小野寺昭が歌う『太陽にほえろ!』の挿入歌「白いページ」も知らないなァ。それから、小さくサウンドトラックと表示されていますが、カバーも含まれていますね。石川さゆりが歌っている「旅愁」(『暗闇仕留人』の主題歌で、西崎みどりが歌っている)なんて、はっきりカバーとわかります。石川さゆりの歌も悪くないけど……
PS2で『信長の野望・革新』をプレイ。1589年8月に兵器の技術取得が完了し、1596年に築城の技術取得が完了しました。築城なんで最初の築城学舎からの取得なので時間がかかりましたよ。