シーズン2は……

nostalji2008-07-15

録画していた『プリズン・ブレイク』のシーズン2を観る。CATVのFOXで1話〜6話が一挙放送されたのでね。シーズン1で兄を救出して刑務所から脱獄したものの、逃亡用の飛行機には乗れず、追っ手が迫ってくるところで続きとなったのですが、意外と簡単に脱出できました。殺されたはずの大統領の弟は生きており、逃走劇と真犯人捜しを軸に物語が展開していきます。
1960年代の人気ドラマ『逃亡者』もそうでしたが、この手のドラマは国土の広いアメリカだから成り立つのでしょうね。『逃亡者』では追跡するジェラード警部の存在が大きかったですが、シーズン2ではFBI捜査官マホーンが論理的捜査で存在感があります。賞金稼ぎとなった暴力看守長のベリックもね。シーズン3がDVDボックスで発売されており、全ての謎がシーズン2では解決できないようで、毎回観る必要はないかなァ。画像は主人公マイケル役のウェントワース・ミラー