地上波で放送していたとは

nostalji2008-11-04

録画していた海外ドラマ『プリズン・ブレイク(シーズン2)』の最終回を観る。最初の6回を観た後は時々観る程度だったのですが、終わりが近くなるとやっぱり気になってね。兄の無実がケラーマンの証言で証明され、逃亡生活は終了かと思いきや、マイケルは殺人罪パナマ警察に捕まり、“SONA”という地獄の刑務所行きとなります。そこには、マホーン、ベリック、ティーバッグも収容されており、シーズン3へと続くんですな。でもって、シーズン3が毎週木曜の深夜に日テレで放送されているのを、つい最近知りました。あわてて録画したのですが、すでに5回までいっているではありませんか。中途半端にシーズン3から放送するのでなく、シーズン1から放送すべきですよ。CATVのFOXは放送しないのかなァ。画像は、マイケル役のウェントワース・ミラー
所用で大宮まで出たついでに会社時代の友人Oさんと会ってお喋り。最近の政治と経済情勢について愚痴のこぼしあいね。最近の政治家と官僚は日本の将来についてまるで考えていませんなァ。皆でもたれあって責任回避ばかりしている感じです。こうなったら、俺たちが……と言ってみたものの……