映画音楽家で聴く

nostalji2009-10-27

CDを聴きながら、25日と26日の日記をバックデイトでアップ。今日は昨日と打って変って上天気、前後どちらか2日ずれていたらよかったのになァ。
画像は、ジョン・バリーのCDジャケット。ジョン・バリーといえば、007シリーズの音楽で有名になりました。私が彼の名を知ったのも、当然007シリーズの音楽ね。007以外にも『国際諜報局』や『さらばベルリンの灯』といったスパイ映画の秀曲があり、私の好きな映画音楽家のひとりです。エレキとブラスの響きが映画とマッチして効果をあげていましたね。このCDには、これらの他に、『野生のエルザ』『キングラット』『ナック』『冬のライオン』『真夜中のカーボーイ』といった彼の代表曲が収録されていま〜す。