ドラマがない

nostalji2008-09-02

録画していた『蒼き狼・地果て海尽きるまで』(2007年・松竹/監督:澤井信一郎)を観る。角川春樹の製作なので期待していなかったのですが、思っていた通り凡作でした。大量のエキストラを使ったロケは劇場の大画面で見ればそれなりに迫力があるでしょうが、肝心のドラマが盛り上がりに欠けます。ストーリー展開が平板で歴史の再現ドラマを見ている感じでしたよ。戦闘シーンもワンパターンで、どちらが勝っているのかわかりません。役者の演技以前に、脚本が悪いです。
画像は、昨日購入した『蒼き狼・地果て海尽きるまで』(K&Bパブリッシャーズ:2007年3月3日初版発行)です。映画広告用の本なので、ヨイショ記事ばかりね。100円だったのと、録画していたので購入しただけで、付録についていたDVD(メイキング映像)なんて見る気がしませ〜ん。
HP:放出迷画座の「歴史劇」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai09/rekisi5.htm