大晦日は雪

nostalji2004-12-31

朝起きると、外は積雪。次男から、雪のため山陽道が不通になりバスが徳島へ引返したので、JR在来線と新幹線に変更するとの連絡が入り、迎えに出るのは新幹線に乗るまで待つことにしました。長男は定刻通りに新幹線に乗れたようですが、新倉敷駅でポイント故障があり、これまた遅れそうな気配。迎えに出る時は雪も溶けて、タイヤにチェーンをする必要がなくなったので助かりましたけどね。
家族全員での夕食の後は、両親とカミさん、次男の嫁は2階で『紅白歌合戦』、息子たちは階下でPRIDE&K−1。私は両方を行ったり来たり。といっても“紅白”は、美川憲一マツケン・サンバを見ただけで、殆ど格闘技を見ていました。それにしても、曙は惨めだねェ。復活が期待されたボブ・サップも迫力なし。