007関連で

nostalji2008-03-18

画像は、『This is Matt Monro』のLPレコードジャケット。私がマット・モンローを知ったのは、『007/危機一発』の主題歌「ロシアより愛をこめて」(007シリーズの主題歌で私が一番好きな歌、2番目はナンシー・シナトラの「007は二度死ぬ」)を聴いた時でしてね。このLPには16曲収録されており、ソフトな歌声は耳に心地よかったです。全体的には満足ですが、「ゴッドファーザー/愛のテーマ」は、やっぱりアンディ・ウィリアムズの方がいいですね。そういえば、シャーリー・バッシーやトム・ジョーンズを知ったのも007の主題歌だったなァ。
PS2で『信長の野望・蒼天録』をプレイ。1612年秋に全国を統一して、特選カスタマイズの「苦労三昧」を完了、賞品のシナリオ「船岡山合戦」を手に入れました。統一までに毛利三代(毛利元就→隆元→輝元)で78年かかりましたよ。
明日から沖縄旅行に行くので、日記のアップは24日になりま〜す。