話題性だけでは

nostalji2008-04-30

「海雪」を歌うジェロが黒人演歌歌手として話題になっていますが、歌唱力も本物ですね。話題性といえば、かつて金髪艶歌歌手として売出したサリー・メイがいました。名前だけは聞いたことがあるでしょ。画像は、サリー・メイの『緋牡丹博徒』のLPジャケット。表題曲の他に「潮来笠」や「流転」などの股旅演歌を中心に12曲が収録されています。彼女の「銀蝶流れ花」や「銀蝶番外地」が収録されておらず、カバー曲ばかりなので歌唱力の拙さが、よ〜くわかります。
PS2で『信長の野望・革新』をプレイ。1573年12月に四国を制圧。1575年5月に大友との同盟が終りましたが、今度は武田からの要請により同盟締結しました。1576年に北条を攻略。北条は兵数0の八王子城(支城)だけとなったので、大友攻略のため有力武将を移動させました。武田が南部を攻略して戦力を充実してくるので、武田との同盟終結までに大友を滅ぼさないとね。