原作とはキャラが異なる

nostalji2008-10-17

録画保存していたテレビ西部劇『バージニアン』を観た後、大宮へ。プリンターの印刷色がおかしくなったのでインクカートリッジを買いにね。ところが、カートリッジなんて置いてないじゃないですか。詰め替え用のインクにも該当機種のものがなかったので、店員に尋ねたところカートリッジの取り寄せとのこと。10年前の機種なので、そのうちメーカー在庫もなくなると思い、買い換えることにしました。株は暴落し、購買意欲は失せているのですが、必要な物だから仕方ないで〜す。
ところで『バージニアン』ですが、トランパスが叔父に預けていた金を殺して奪った無法者を追撃する物語。無法者が隠れている場所がアッパチの土地にある金山で、金山を狙う無法者、隠れている無法者を捜す妻、脱走したアル中の軍医といった人物と一緒に、アパッチの襲撃を警戒しながら旅をするというシチエーションで、レギュラー出演はトランパスだけね。『バージニアン』でなく、別の西部劇でも通用する内容です。レナード・ニモイが無法者の隠れ場所を教える共犯の無法者で、デフォレスト・ケリーがアル中の軍医で出演していました。画像はトランパスのダグ・マックルア。口は悪いが根は良いタフガイで、原作や映画とは全く異なる人物になっています。