ゲームが原作

nostalji2008-10-21

録画保存していたというより、録画したまま放ったらかしていた『ダンジョン&ドラゴン2』(2005年/監督:ジェリー・リブリー)を観る。原作はロール・プレイング・ゲーム(RPG)です。剣士・戦士・泥棒・魔術師・僧侶の5人がパーティを組んで、ダンジョンで魔物と戦うんですな。罠があったり、アイテムを手に入れたりとRPGの世界が展開します。『ロード・オブ・ザ・リング』などと比べると、かなり安っぽい作りでして、1960年代にハリウッドの大作史劇を真似て作られたイタリア史劇の雰囲気を感じました。女戦士役のエリー・チドジーの演技はまるで駄目でしたが、野生的な美貌で気に入りましたよ。何か楽しめるものがあれば、それでいいのだ。