ゲームも毎日

nostalji2008-12-18

PS2で『太閤立志伝Ⅴ』をプレイ。1579年7月、全国の大名を臣下として従属させ天下を統一しました。総時間82時間17分で1日平均3時間もゲームに費やしていたことになりますね。カードも452枚となり、“1554年・乱麻の章”以外のシナリオは全てプレイできるようになりました。今度は服部半蔵で忍者プレイなのだ。
メタボリックシンドローム予防の個別相談のため区役所の保健センターへ行く。生活改善についてのアドバイスとサポートについての説明(そんなことは言われなくてもわかっているよ)を受けただけです。要は医療負担を減らすために国が考えたことなんですが、団塊の世代がどんどん齢をとっていくのですから無駄な抵抗ですね。ちなみに、既に高血圧や糖尿などで投薬中の人(既に医療費が発生している人)は対象でないとのこと。