年賀状作成

nostalji2008-12-21

CDを聴きながら年賀状を作成。画像は『ニニ・ロッソ映画音楽集』のCDジャケット。イタリアの映画音楽界では有名なアルマンド・トロヴァヨーリに見出されたニニ・ロッソは映画音楽とは深いつながりがあります。このCDでは「ゴッドファーザー愛のテーマ」をはじめとして、メロディアスなスクリーンテーマ16曲を哀愁あふれる美しいトランペットを聴かせてくれますよ。
ニニ・ロッソは、1965年の「夜空のトランペット」の大ヒットで日本でも人気となり、毎年冬に来日して日本での人気を不動のものにしました。夏のベンチャーズ、冬のニニ・ロッソが私の定番となりましたね。といっても、コンサートに出かけたのは、どちらも3回ほどですけど。ニニ・ロッソ愛用の小型トランペット・カンタービレは日本製で〜す。