21年振りの続編

nostalji2009-04-26

録画していた『ロストボーイ/ニューブラッド』(2008年/監督:P・J・ピース)を観る。妹(オータム・リーザー)を吸血鬼(アンガス・サザーランド)にさらわれた青年(タッド・ヒルゲンブリンク)が、吸血鬼ハンター(コリー・フェルドマン)の助けを借りて吸血鬼退治する青春ホラーです。前作を観ている人はそれなりに楽しめるでしょうが、この作品だけをとらえると、色あせた時代遅れの感じがします。前作はパンク・ファッションにロックのヤング・ヴァンパイアという、当時としては斬新な設定でしたからね。それを、前作と同じ設定でやってもね。
前作で吸血鬼のリーダーだったのがキーファー・サザーランドで今回がアンガス・サザーランドというのや、前作で吸血鬼退治に協力したコリー・フェルドマン(役名は同じ)が中年のオッサンになってもノウハウは相変わらずコミック本というのは笑えましたよ。画像は、前作『ロストボーイ』のコリー・フェルドマン