本降りだったので

nostalji2009-10-26

県民共済特別宿泊プランを使ってホテル選定したのですが、窓から“空吹”が見える部屋は良かったのですけど、食事は良くなかったです。星空なんて見ることはできないので、昨夜は大浴場にしましたが、今朝は雨の中を露天風呂につかりました。泉質は上等で、満足、満足。
当初は峰の茶屋から白糸の滝まで散策し、旧軽井沢に出る予定にしていたのですが、雨が本降りなので直接軽井沢まで出ることにしました。荷物を駅に預け、旧軽井沢へ。ゆっくり食事(フォアグラの乗った信州牛100%網焼きハンバーグステーキは美味)をして、旧軽井沢銀座で買物ね。画像は、聖パウロカトリック教会。軽井沢で結婚式を挙げるカップルって、意外と多いんですよ。長野新幹線だと大宮から軽井沢まで1時間もかからないので、身近な町になっていま〜す。