価格相応

nostalji2009-11-10

PS2で『決戦』をプレイ。中古価格で250円という安いソフトだったので、あまり期待はしていなかったのですが、やっぱりでした。関ヶ原の合戦の前哨戦・杭瀬川遭遇戦から始まる合戦シュミレーションです。勝利条件をクリアすると次のステージに進むのね。最初は東軍(徳川家康)しか選べず、チュートリアルに従ってプレイしたら簡単に勝つことができました。まずは東軍でクリアし、西軍(石田三成)がプレイできるようになったら、関ヶ原で西軍を率いて勝利しよう……
例年通り、健康診断に行く。昨年は全ての癌検査項目を受診したのですが、今年は大腸ガンだけにしました。ポリープができた過去があるので、これだけは継続しておかないとね。結果は3週間後で〜す。