やり方は同じ

nostalji2011-10-26

PS3で『RDRアンデッド・ナイトメア』をプレイ。西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション』のゾンビ・バージョンね。RDRの主人公ジョン・マーストンが、ある朝目覚めると異状な世界が広がっているんですな。ゾンビとなった群衆が町や農場を襲っているんですよ。妻子はゾンビとなった叔父に噛まれてゾンビとなり、マーストンは治療法を見つけるために旅をすることになります。
ブラックウォーターの町で、ゾンビ退治と墓地の浄化をしたら、町の住民からRDRでお馴染みの墓掘り人セスとインチキ薬売りディケンズが情報を知っていると教えられ、セスに会いに行きました。セスの情報によると、クーツ教会・オッドフェローズ・タンブルウィードの墓場を浄化すれば、ゾンビたちは消えるとのこと。でもって、ゾンビに襲われている町を救い、三つの墓場を浄化しましたが、変化なしね。セスの言うことだからアテにならならないのは当り前か。
オリジナルのRDRと異なり、銃器をレベルアップするにはゾンビに襲われている町を救わなければなりません。最初所持している銃器は、キャトルマンリボルバーと二連ショットガンだけで、弾薬も町を救ったり、墓場の浄化、出会いイベントでの人助け、ガンベルトをしているゾンビを殺して探るしか入手できないので貴重なものとなります。ゾンビは脳ミソを破壊しないと死なないので、デッドアイを使って確実に殺していきます。後は、囲まれないように、ひたすら走り、少し離れて狙い射ちね。なにせゾンビの数が多いので、殺しまくるしかないので〜す。