ゾンビとエイリアンとカメレオン

nostalji2011-10-27

PS3で『RDRアンデッド・ナイトメア』をプレイ。ディケンズに会い、ゾンビ対策の実験をしているというので、それに必要な薬草集めを頼まれました。薬草集めに併せて、状況不明の町の救出と、出会いミッションも同時並行ね。榴弾ライフルにトマホークを手に入れましたが、弾の補充が困難(トマホークも使い切り)なので滅多矢鱈と使えません。チャレンジメニューにも入っているので、強力な武器ですが使い方を考えないとね。薬草を集めてディケンズに渡したら、まだ部品が足らないとのこと。RDRと同じように次から次へと要求してきます。集めた薬草は弾丸にリンのコーティングができ、その弾丸で射つとヘッドショットしなくてもゾンビを殺すことができるようです。ゾンビの餌を作ることができる薬草もあり、RDRでは単にチャレンジ目標だった薬草が武器として役に立つので〜す。
同じシネコンで、『カウボーイ&エイリアン』と『ランゴ』を上映しているので、本日はそれを観に行きます。西部劇といっても、ゲテ物ですけどね。画像は、カメレオン・ガンマンのランゴ。♪〜ランゴ、ハイアマト、ソロレイ〜