リンリンをヘアカット

nostalji2004-12-14

リンリンをヘアカットに出す。
いつもは2ヶ月弱で出していたのですが、今回は2ヶ月半も間があいたので、すっかり見苦しくなっていました。


汚れの目立ってきた襖の張替えを業者に頼む。
10年以上していないのだから日焼けや汚れもでるさ。チラシに出ていた1枚850円の襖紙を予定していたら、ヘナヘナな品質で張替えても2〜3年しか持ちそうにありません。現状の襖紙クラスになると5〜6千円するが2800円に値引きするというオジさんのセールストークにのって襖紙の見本を見たら、高級感があって、やっぱり、こっちの方が良いんですな。前回の張替えは1枚3千円だったと、カミさんが言うものだから2800円の襖紙で決定。
襖を業者が持ち帰ったので、ついでに押入れの整理をしました。まつわり付くリンリンがいないので、作業が捗りました。毎年、年末に整理しているのですが、不要なものが色々出てくるものですね。でもって、空いたスペースに私の我楽多を、と考えていたら、カミさんがダメ〜!
そのうち、コッソリ置いてやろう。置いたが勝ち、だもんね。
画像は、ヘアカットしたリンリン


ビデオの『大江戸七人衆』と、テレビで『剣客商売(助太刀)』を観て本日は終わり。