「放出美級迷座」をアップ

nostalji2004-12-15

HP:ノスタルジック・ワールドの雑記帳に掲載している映画メモを移転するために、「放出美級迷画座」を制作する。
「西部劇私的博物館」と同じように「Word」のWebページのフォーマットにコピペしていくだけなんですけど、画像が気に入らなかったり、文章が気に入らなかったりして、色々考えると結構時間がかかるんですよ。結局、面倒臭くなって元の通り。
拙者、根が怠け者ですから、切腹
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/hyousi/movitop.htm


カミさんにつきあって、本日改築オープンしたスーパーに行く。お一人様一個限りの目玉商品が目的です。私の家から歩いて15分以内のところにスーパーが5軒もあって、互いに競争してくれるので物価が安くて助かりますよ。噂によると、黒字の店舗はないとのこと。本日オープンしたスーパーは、以前営業していた古い建物を取壊して新しく建直したのですが、新しければ客が来るわけでもないし、厳しいでしょうな。駅に一番近い立地なので、夜11時までの営業が武器となるか……
画像は、オープンしたスーパー。


録画していたバンツマの『闇の影法師』を観る。1938年の映画なんですが、戦後に公開されたフィルムらしく、GHQによりチャンバラ・シーンが全てカットされていました。いくらなんでも、これでは作品の体をなしていませんよ。資料として観るしかありませんね。