『禁断の惑星』のサントラ

nostalji2005-02-02

昨日は全国的に大雪(鹿児島でも積雪)で、首都圏も雪こそ降らなかったものの寒い1日でした。本日は風邪が治りきっていないので、散歩もせず、昼寝をタップリとって家でおとなしく過ごす。
『禁断の惑星』のサントラを聴きながら、HP:ノスタルジック・ワールドの「想い出の映画」に『禁断の惑星』をアップ。この映画の音楽って、音楽じゃないんですよ。電子音響効果なんですね。宇宙の果てからわいてきたような無機質な音がフワアッと響いてくるだけです。星空を見ながら聴くのには最高なんだけど、こう寒くてはね。 ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/wakatai/kindan.htm
画像はサントラ・ジャケット