ヴァージニア・メイヨのピンナップ

nostalji2005-02-03

所用があって、カミさんと大宮まで外出。「家でおとなしく寝ていろ」とカミさんが言ったのですが、そうもいかなくてね。食事をしていても、味がわからな〜い。芯熱があるようで、身体がカッタルく、食欲もな〜い。目が痒く、鼻水タラタラ。花粉症と風邪が合併したかな。
図書券があったので、帰りに本屋に立ち寄り、『懐かしのアメリカTV映画史』と、先月亡くなったヴァージニア・メイヨのピンナップ写真が掲載されていた『密林・南海映画美女図鑑』を購入。児玉数夫:著『密林・南海映画美女図鑑』(本の友社)は、2800円と割高な本なので普段だったら躊躇するのですが、図書券だと気楽にゲット。お金の感覚じゃないんですよねェ。児玉数夫さんは、戦前のB級映画をリアルタイムで知っている数少ない映画評論家で、パンフ・ポスター・チラシ等の収集物を見ているだけで楽しくなります。
画像は、ヴァージニア・メイヨ。
布団にもぐりこんで、録画していた『ハイランダー・最終戦士』を観る。半分以上寝ていたので、感想はありませ〜ん。