孫(第二子)、初見参

nostalji2005-08-05

5月に生まれた孫(第二子)の顔を見に徳島へ行く。羽田はテロ対策のためか、持物検査が厳しくなっていますね。ベルトのバックルに金属探知が反応し、ピーピー。昔、ダラスで土産に買ったベルトで、それを付けてフォートワース空港から出国しようとしたら、ピーピーなったので予想はしていたのですが、カミさんの髪留めまで鳴ったのにはビックリしました。
飛行機は定刻通り到着。孫(第二子)は息子の赤ん坊の頃に似て、色の白い子です。鼻の穴が大きいのまで似ています。抱いてやると声を上げて笑う愛嬌の良い子。息子夫婦も二人目となると育児に余裕が出てきたようですね。