今年は還暦

nostalji2008-01-01

散歩に行ったついでに本屋(元日から営業しているとは思わなかった)に立ち寄り、ムック本『昭和タイムズ』の“1948年”と“1958年”を購入。1948年は私が生まれた年(そうです、今年は還暦を迎えるのです)なので、その記念にね。“1958年”は記憶に残っていることも色々あり、50年前の出来事を日記ネタにしようと思いましてね。画像は、『昭和タイムズ(1958年)』
正月といえば寄席番組。BS2で『初笑い!オールスター昭和なつかし亭』を観ているところですが、映像の江戸屋猫八とライブの小猫とのコラボケーションは、昨日の『紅白歌合戦』での美空ひばり小椋佳と同様に懐かしさ以上に新しい魅力をひきだしていましたね。これから、どんなのが出てくるか楽しみだァ。