甘いモノも好きで

nostalji2009-02-20

所用があって大宮へ。帰りにブックオフで『提督の決断Ⅲ』と『大戦略』の攻略本を購入しました。どちらも10年以上前にPS1でプレイしたゲームで、本なしでクリアしているのですが、懐かしさとゲーム再開する時の兵器データのチェックのためにね。モニター画面からチェックするより、本を見た方が楽なんですよ。画像は、『大戦略』の公式ガイドブック。キャンペーンモードが勝利条件により分岐していきエンディングが7つあるなんて知らなかったなァ。またぞろ、ゲームをやりたくなってきた。
大宮駅の“マンネケン”でワッフルを購入。前を通る度に、いつも10人以上が並んで待っているので、気になっていたんですよ。タイミングよく5〜6人しか並んでいなかったので、味をみるために各種類(6種類)を1個ずつ買って食べてみました。長時間並んで買うだけの価値があるかというと、ウ〜ン? 私としては、“コージーコーナー”のシュークリームや、“くりこ庵”の鯛焼きの方が好みですねェ。