人気の結果か?

nostalji2011-06-26

完成したリフォームの確認に自宅へ。業者から送信されてくる写真で概要はわかっていたのですが、やっぱり肉眼で見ないとね。業者の依頼で昨日・今日とオープンハウスにして公開しており、カミさんの友人・知人が次から次にやってきて、確認したら買物に行く予定が大幅にズレ込みました。築後25年経っているマンションなので、水周りなどの部分リフォームの需要は高いようです。
カーテン専門店でカーテンと絨毯を購入。通販だと微妙な色合いがわからないとカミさんがこだわるものでね。
本屋に立ち寄り、皆川亮二:著の『PEACE MAKER(7巻)』(ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ:2011年6月22日第1刷発行)を購入。ホテルのテレビは地デジとアナログBS1しか映らないので観るものがなく、早速読了しました。ピートがコールに敗れ、ホープもコールの前に敗北。ホープとコールの父ピースには兄がいて、ホープとコールの本当の父がわかり、コールがピースを殺した理由もわかります。連載当初は、この巻で物語が終了する予定だったような気がしますね。それが累計150万部突破の人気で、新たな物語作りが必要となり、あのラストになったのでしょう。次巻は第2章の開幕、面白さは持続するかな。