シドニー3日目

nostalji2017-06-13

ブルーマウンテン観光に参加。
7:00にシェラトン・オン・ザ・パークを出発のため、前日にウールワースで購入した菓子パンで朝食。オーストラリアでは車内での飲食が禁止されているのでね。
9:30にブルーマウンテンに到着。ブルーマウンテンの語源はユーカリの葉から蒸発したオイル成分が大気中で青ずんで見えるため、ユーカリの森林に覆われているこの辺り一帯が青みがかって見えるからです。上天気だったので、バッチリ青みがかっておりました。
ナローネック展望台から雲海に覆われたメガロン渓谷とジャミソン渓谷を鑑賞。トロッコ電車で谷底に降り、ケーブルウェイで戻り、スカイウェイで奇岩スリーシスターズが間近に見られるエコーポイント展望台へ。ホテルのレストランでランチの後、ゴードンフォールズ展望台で滝とジャスミン渓谷を景観しました。花の町ルーラで散策した後、16時にシドニー帰着。
ディナーによる魚料理もステーキも食傷したので、一番星で東京ラーメンと餃子の夕食ね。ステーキは好物ですが毎日食べると飽きてきま〜す。