2024-04-13から1日間の記事一覧

オランダ・ベルギー旅行5日目(4月7日)

午前中は、キンデルダイクの風車群を小型ボートに乗って見学。キンデルダイクの風車群は19基の風車が対面に2列並んだ最もオランダ的な風景。内部が見学できる風車は4基あり、小型ボートが到着したところにある風車はその1基で風車内部を見学。土産物店で…

オランダ・ベルギー旅行4日目(4月6日)

午前中は、ハーグ観光。マウリッツハイス美術館に開館時間前に入場しての特別見学。フェルメールの有名な「真珠の耳飾りの少女」や「デルフトの眺望」、レンブラントの出世作「テュルプ博士の解剖講義」などをゆったりと鑑賞。帰船して昼食はパスタのバイキ…

オランダ・ベルギー旅行3日目(4月5日)

9時にバスでキューケンホフへ出発し、花公園キューケンホフ観光。オランダ随一の花の名所。約32万平方メートルの敷地には、チューリップを中心に約700万株の植物が植えられ、色とりどりの花が咲き乱れていました。雨模様の天気が玉に瑕。昼食は公園内の屋内…

オランダ・ベルギー旅行2日目(4月4日)

“しっかり観光”と“ゆったり度3”のグループに別れて、午前中はアムステルダム観光。 “しっかり観光”のグループ(33人)は大型バスが入れるところまでで、あとは徒歩。“ゆったり度3”のグループは私たちを含めて5組(10人)で、小回りのきく小型車にて国立美…

オランダ・ベルギー旅行1日目(4月3日)

“オランダ・ベルギー運河の船旅ツアー”にセットされているヴィラフォンテーヌ羽田空港に前泊(朝食付き)。集合時間が9時30分なので、家から直行(その時は5千円引き)でもよかったのですが、バタバタするのも嫌だし、久しぶりの東京なので前日にブラブラ…