海外永住は……

nostalji2004-11-26

商社に勤めている友人から電話がありました。会社を12月に辞めて、来春からニュージーランドで永住するとのこと。今までロサンゼルス、ロンドン、ウェリントンシドニーで何年間か生活していて海外生活に不自由しないからできるのだろう。
「あちこちで少しずつ暮らしてみて、日本よりイイ所があったということかな。何も日本にしがみついていることもないしさ。年金で汲々して生活する日本にオサラバして、老後は君も海外で暮らしたら……」と簡単に宣う。
私は外国で暮らしたいとは思いませ〜ん。まだまだ日本に未練があるものね。


BSデジタルがビデオ録画できるか、昨夜試しに行った『ある殺し屋』を観ました。一度観た作品なので、録画状態さえ確認できたらそれでよかったのですが、市川雷蔵のクールな魅力に惹かれて最後まで観てしまいました。ヨン様よりライ様の方がイイと思うけどなァ。
画像は『ある殺し屋』の市川雷蔵

その後、金曜ロードショーで『プレデター2』を観る。12月18日より『エイリアンVSプレデター』が劇場公開されるので、その関連で放送されたのでしょうね。