梅は咲いたか

nostalji2005-02-15

明日から天気が悪くなるというので、用水路沿いを長めに散歩。梅が咲いていました。いつもの散歩路は梅林が切り倒されて造成地になり、今年は梅を見ていなかったので嬉しくなってデジカメに収めました。最近はデジカメ持って散歩しても、良い被写体に会うことがなかったので、ダブルで満足。
録画いていた『女獣』(1960年・新東宝/監督:曲谷守平)を観る。新東宝らしいエロチカル・アクション。昭和30年代の雰囲気を楽しむだけで、内容なんか期待してませ〜ん。主演は小畑絹子と松浦浪路。松浦浪路はお姫様女優でしたが、この作品ではスカートを捲り上げられ、パンツ丸見えの演技をしています。その後の作品で彼女を見かけなくなったけど、大蔵体制に嫌気がさして引退したんですかね。