復讐の谷

nostalji2005-02-17

購入したまま放ったらかしていた380円DVDの『復讐の谷』(1951年/監督:リチャード・ソープ)を観る。380円DVDといってもチャプターもスタッフ&キャスト紹介もついています。ただ、キャスト紹介でジョン・アイアランドの写真がヒュー・オブライエンでしたけどね。リチャード・ソープの演出は間延びがしていて緊迫感に欠け、決闘シーンが盛り上がらず、全然迫力ありませ〜ん。ビデオソフトも持っており、繰り返し鑑賞するような作品ではないのですが、購入したからには観ないとね。西部劇ファンには、ラウンドアップが詳しく出てくる西部劇として一見の価値がありま〜す。
画像はDVDジャケット。
HP:西部劇シネマ館の「低価格DVD」に『駅馬車』と『復讐の谷』を追加⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zakka1/teidvd1.htm