寺内タケシもいいもんだ

nostalji2005-04-05

会社で同僚だったOさんと久しぶりに飲んでお喋り。以前から大宮に来る折があったら会おうと言っていたので、ホイホイ出かけました。飲んで話すことは、現在の会社の行く末。辞めた会社のことなのに、何故か愛着があるんですよねェ。
最近は電話とメールで用事を済ませることが多く、出不精になっていたので、Oさんとの待合わせ時間まで中古レコード漁り。ここのところレコードばかり聴いていたら、止めたはずのレコード漁りに心が疼きはじめましてね。2軒ほど(私が知る限り大宮には中古レコード屋は2軒しかないのだが)覗いて、これといった掘出物はありませんでしたが、寺内タケシとブルージーンズの『エレキ一本演歌で勝負!』があったのでゲット。手持ちの寺内タケシのレコードやCDに収録されていない「網走番外地」、「侍ニッポン」、「唐獅子牡丹」、「旅姿三人男」が収録されていたんですよ。画像はレコードジャケット。