宇宙からのメッセージ

nostalji2005-04-22

閉鎖した雑記帳のカキコを整理しながら、四つのサイトへ転載する作業が捗りません。転載段階で横道にそれてばかりいるものでね。2000年9月度の雑記帳に掲載した『宇宙からのメッセージ』も、そのまま転載すれば瞬時に終了するのですが、わざわざサントラ・レコードを聴いたりするものですから……
宇宙からのメッセージ』は、森岡賢一郎が作曲しています。基本メロディーは、エメラリーダのテーマ、リベア8勇士のテーマ、ガバナスのテーマの三つですが、それらを組み合わせて全11曲がサントラとして使われています。だけど、心に響く曲がないんですよねェ。「リベアの勇士」なんて、ロシア民謡的な旋律で私好みなんですが、ハートにフィットせず、残念!
画像は、『宇宙からのメッセージ』のレコード・ジャケット(イラスト:石森章太郎
HP:放出美級迷画座に「スペース・オペラ」をアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/sfhora1/spopera1.htm