モンローの初主演作

nostalji2005-08-11

昨日メーカーから届いたソフトで試してみるが状況は変わらず、パソコンをメーカー修理に出すことに決めました。メールもできなくなるので、図書館でブログ日記に状況を入力。
1ヶ月前にバックップしたばかりだったので、追加分だけをバックアップし、今まで観たいと思いながら未見のままだったマリリン・モンローの『ナイアガラ』(1952年/監督:ヘンリー・ハサウェイ)を観ました。テレビ東京で放送されたものを録画したもので吹替版。もちろん向井真理子がモンローの声を吹替えています。モンローは愛人を使って夫を殺そうとする悪女役ですが、未熟な演技で全然悪女に見えません。むしろセクシーな可愛さが際立って、モンローの魅力が遺憾なく発揮されていますね。